柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

3月14日

朝8時からカラオケにいってきた。 14時にカラオケ解散。研究室に行かないとと思いつつ家でテレビ見てたら19時になっていた。 研究室にいかないと学会の準備ができないのでしょうがなく研究室に来た。用事済んだので今から帰ろうと思う。 明日は6時半の電車に…

3月13日

かぐや姫の物語を見たおわり

3月12日(屋久島)

今日は8時に出発。昼過ぎの飛行機に乗って福岡に帰るので、午前中だけ白谷雲水峡に行ってきました。昨日あれだけ登ったので道の難易度的には全然余裕なんですけどね、脚がね、疲労と筋肉痛がね、きててね。 というわけでてくてく1時間くらい歩いて苔むす森ま…

3月11日(屋久島)

朝4時に旅館を出発。 荒川登山口です!ここから縄文杉を目指しました。この時刻がちょうど6時。 ただし、登山と言っても最初の2時間半はこのようなトロッコの線路の上をてくてくと歩いていきます。昔屋久島の杉を運び出したりするのに使われてた線路ですね。…

3月10日(屋久島)

アイムアット屋久島。 クソ荒れてるんだけど… 午前中に論文のミーティングを終わらせて昼から屋久島へ。強風の影響で着陸できない場合は福岡へ引き返すとアナウンスがあり戦々恐々としてたけどなんとか無事に着陸。機長さんマジ愛してる 到着後、一緒に来た…

3月9日

今日もバイトでした。寒かった。スーパーの前でアンケート調査をするって仕事だったんですけど、今日は朝から雨が降ってて。午後からは止んだんですけど、午前中はマジで地獄だった。夕方仕事終了の30分前くらいに変なおじちゃんに捕まった。酔い潰れて迷惑…

3月8日

今日はめちゃいい天気なので、用事ついでに神社巡ろうかなと8時に家を出て用事を済ませたものの御朱印帳を忘れてきたことに気がつき家に戻り、まあ家の近くの神社でもいいか回ってみようと家を出て最初の神社に到着した所で一度家に帰ったというのに御朱印帳…

3月7日(日記)

7時くらいに起きた。だらだらしてたら9時になってしまったので、とうの昔に終わってた洗濯物を干す。11時くらいに研究室にいった。まあ誰もいないよね。論文にとりかかる。後輩に頼んでおいたデータの整理と足りない情報を求めて研究室の外付けHDDの中を3時…

3月6日

腰が痛い。腰が痛い!!!!!!!!!!明日稽古に行くつもりだったけど、来週屋久島にいくし大事をとってキャンセルすることにした。なんで今日バイト入れたんでしょうね…一日ゆっくり休むべきでした…今日はもう疲れて研究室にいけなかったので、明日中に…

3月5日(タイ旅行)

9時に福岡空港に到着しました。 日記では諸々の事情により書いていませんが、色々とトラブルやハプニングもあって一時は帰国すら危ぶまれたりもしてたんで、こうして全員で無事に帰国できて本当に安心しました。 二年前に台湾にいったときも思いましたが、海…

3月4日(タイ旅行)

タイ四日目です。 タイの少し怖いドナルドさん 今日はショッピングしてました。昨日行ったショッピングモールでは自由時間がたった一時間しかなかったのでゆっくり回ってきました。 こんなところのショッピングモール。完全に都会だ… というか普通に伊勢丹が…

3月3日(タイ旅行)

タイ三日目。 朝7時半出発。船に乗ってワット・アルンを目指す。今日も暑い暑い。 ちょうど修復中で足場が少し邪魔でした。鬼と猿が塔を支えてる。 綺麗になったやつ。 国王捕まえて「ドラゲナイwww」ってゲラゲラ笑う馬鹿5人組 次はワット・ポーへ。タイの…

3月2日(タイ旅行)

タイ二日目。今日はアユタヤにいきました。 そのまえに一時間ほど免税店に寄る。貧乏クソ大学生の旅行なので高いものも買えず、ゴキブリの卵みたいな米を買う。 アユタヤ遺跡です。ワット・マハタート。荒廃しきってるけど、建造されたのはまだ数百年前程度…

3月1日(タイ旅行)

タイに来ました。 8時、福岡空港に集合する。お約束通り既に遅刻する愚か者が現れる 10時、飛行機に搭乗。HISの初夢フェア格安ツアーなので、いつもと同じジェットスターの飛行機を見て少しげんなりする。体格があるので相変わらず狭い 12時くらいに機内食が…

2月28日

今日は頑張って掃除した。今からパスポート探して海外に行く準備するおわり

2月27日

の日記を書くのをすっかり失念していた。お昼は研究の引き継ぎ資料を作成したあと夕方からしゃぶしゃぶを食べてきました。知ってますか?お肉って美味しいんですよおよそ五年半前、赤坂にあるしゃぶ禅ってお店に行ったことがあるんですよ。食べ放題でひとり…

2月26日

一日中エクセルに数字を打ち込むバイトをしていて疲れた。 途中、なんだか頭が痛くなってきたけど気のせいだろうと続け、帰りにお酒飲んで、今に至るわけですが、 非常に頭がいたいですね… なんか喉も痛い気がします おやすみなさい

2月25日

まだ研究室にいます。おかしいな…修論終わったのにな… B4の卒論の赤ペン先生しました。B4の「後生だから、後生だからそれ以上みんとってください!」という声をBGMに血の海に染め上げてあげました。 御社課題文作成。もう本当に面倒だったので下書きもせず特…

2月24日(可也山登山)

ヤマノススメ!!!!!!!!!!!!!!! せっかく良い靴を買ったので試し履きということで近くの可也山という山に登ってきました。 可也山 365.1mのちょっとしたハイキング程度のちょうどいい山です。この山に行きたいなーと思ったのが今日の朝で、天気…

2月23日

今日は一日中アルバイトしてました。あ、今もまだやってます。またバス乗り込み調査してます。学校の専攻のつてであるコンサルに潜り込んでるんですけど、時給800円で今日やったこと一覧・書類のスキャン(スタートボタン押すだけ)・スキャンしたデータの整理…

2月22日(下関観光)

下関の唐戸市場と海響館っていう水族館に行き当たりばったり日帰り旅行(最初は門司港レトロ行こうとかいってた) 美味しかった… アホヅラ 唐戸市場に訪れるのは多分二回目だと思う…前に家族できたことがあるような…ないような… 昼過ぎに着いたので市場もだ…

2月21日

やる気が…やる気が出なかったんですよ… 朝から何もする気が起きず…最初は掃除するつもりだったんですけど… あ、でも昼過ぎには起きてマリノアシティに行ってきました。目指すはmont-bell。 買っちゃった!!!!! 屋久島いくならトレッキング用のシューズと…

2月20日

ついに!ついに修論が終わりました! というわけで終電逃すまで打ち上げしてたら連続日記更新記録が途絶えてしまった。ちょっと悔しい。 私は午後の部での試問だったんですが、午前中試問にいってた助教のおばあちゃんにどんな感じだったかと聞いてみると「…

2月19日

B4の卒論試問は滞りなく終わって良かったです。明日は修論試問会。パワーポイント、結局削りきれずに10分で24枚喋ることになりました。30秒で1枚ペースです。強気かよ!ちなみに質問対策の予備スライド含めると37枚。ゆっくり丁寧に説明したら余裕で30分喋り…

2月18日

修士論文本体、完成しました— しらぬい (@shiranuhi_) 2015, 2月 18 しました。優秀なので提出2日前に完成させて後輩の発表練習にずっと付き合ってました。優秀なので自分のタスクを先に終わらせた上で後輩のサポートも忘れない。優秀なので。優秀なので!!…

2月17日

今、研究室で奇妙な現象が起きています。 今日は研究室内で試問練習会を行ったんですが、 それなりに研究もちゃんとやってて、発表もしっかりしてて、質問にもちゃんと答える事ができた4人→まだ研究室に残って作業している 研究の根本から問題あるせいでPPT…

2月16日

この、惰性と義務感とその他のなにかのせいで毎日毎日書いてるコレなんですけど、修論やってると本当に書くことがないんですよ。このブログ何回修論って単語出てきたんだ 最近太ってきました。体重計にも怖くて乗ってない。ほら、ストレスで食べることしか楽…

2月15日

修論とか余裕だからwwwwと調子にのり、昨日なんか1日中バイトしたりしてたんですけど、さっき教授から「まだまだやんけ、もっと書けや(意訳)」という一稿目コメントを頂きまして、本当に世の中ままならない…と思いました。 先日テレビでやってた、アニ…

2月14日

今日のチョコ戦績:助教のおばあちゃん(64歳) 以上です

2月13日

0.15mmガラスフィルムとかいうのをペリアに貼っつけた。 【楽天市場】クリスタルアーマー PAPER THIN 0.15mm ゴリラガラス液晶保護 for Xperia Z3 Compact:CRYSTAL ARMOR ダイレクト 【楽天市場】クリスタルアーマー PAPER THIN 0.15mm ゴリラガラス液晶保…