柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

1月26日

昨日11記事目とか言ってたけど違ってました。これで13記事目です。

正直昨日の日記覚えてなくて…電車の中でぽちぽちやってた記憶はあるんですけど公開した覚えが全然…

 

まあいいや。

 

昨日の話なんですけど許してください。少し前からたまーに香水をつけてるんですけど、昨日初めていい匂いと褒められて嬉しかったって話をします。しました。

昨日はライジングウェーブのフリーライトブルーをつけてました。

 

ライジングウェーブ フリー ライトブルー 50ml

ライジングウェーブ フリー ライトブルー 50ml

 

これ。買う時に色々嗅いで見たんですが、香水初心者にとって一番自然な匂いでハードルの低い香水なんですよ。人気ナンバーワンってのも頷けます。「男性的な色気をフェミニンな甘さが引き立てる、凛としたみずみずしいフローラルノート。 ミドルノートに魅惑のフレンチローズが効いた フローラル系の甘い香り。 安らぎの甘さが他にはない色気を感じさせる。」って紹介されてました。イメージカラーが青なんで海っぽさあるんですけど、一年中使える本当におすすめの香水です。基本的にこれ使ってます。

 

もうひとつ、CLINIQUEのHappy for menってのを持っています。

クリニーク ハッピーフォーメン 50ml (並行輸入品)

クリニーク ハッピーフォーメン 50ml (並行輸入品)

 

自分のネットのHNがアレなので柑橘系の香水も持っておこう的なやつじゃないです。普通に柑橘が好きなだけです。「爽やかなシトラスが弾ける、フレッシュなオーデコロンスプレーです。優しさとみずみずしさを持つ香り。ライトでさわやかに弾けるシトラスの香りから、ラストには暖かみのあるウッディの隠し味が。」って紹介されてました。勝手な印象なんですけど柑橘系は夏じゃないとなんか雰囲気あってなくない?今のところ夏にしか使ってないですね。ユニセックスで使える香水なので、これも使いやすいと思います。他におすすめの香水があれば是非教えて欲しい!

 

 

上の2つは男性用の香水なんで女性用の香水についても。

妹の前の誕生日に贈ったんですが、ランバンのエクラドゥアルページュっていう香水が女性用の香水の中だと一番好きです。

 

ランバン エクラドウアルページュ  オードパルファム100ml(並行輸入品)

ランバン エクラドウアルページュ オードパルファム100ml(並行輸入品)

 

まず容器が可愛くない?女性用の香水って容器もめっちゃ凝ってますよね。「エレガントでありながらモダン、フェミニンでありながらスタイリッシュな花々の香り。グリーンライラックの爽やかさと、シシリアン レモン リーブスのくっきりとしたトップノートから、ピーチブロッサム、レッドピオニーの柔らかで透明感ある香りが広がるミドルノートへ。ラストにはホワイトシ ダー、スイートムスクなどがセンシュアルに包み込みます。」って紹介されてました。甘すぎず爽やかな香りです。女性用の香水だとマリーミーとかもよくおすすめされてますけど、こっちのほうが好きですね。上の2つもそうだけど、もしかして自分は爽やかな匂いが好きなのか?

 

これ書くためにちょっと商品名でググってたんですけど、上に出てる香水全部が「香水が嫌いな人でも大丈夫な香水」として紹介されてました。自分の鼻は正しかった…

 

あんまり付けすぎて香害発生源になったらいけない…と思っていつもビクビクしてるんですけど、実際どの程度つけるのが正解なんでしょうね?身近に付けすぎてない?大丈夫?って聞ける人がいないからいまいちわかってない節があります。

なのでだいたいお腹に1プッシュが多いんですけど、昨日はシャツのボタンを少し開けた時に気付かれたんですよね。あ、なんかいい匂いするって。うーん、でもこのくらいがいいかもしれません。自分でわかるほどつけちゃったら完全に香害発生源ですもんね。ふとした拍子に気付かれるくらいがいいんでしょう。昨日は褒められてちょっと嬉しかったって話です。

 

 

今日は二日酔いで昼までダウンしてました。午後から修論書いてました。今日の日記終わり