柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

2月8日

MNP乞食の話をします。といってもそんなに話すことはないんだけど…

 

 

色々見てたんですが、ジャストでこの条件に合致してたのでこの案件で契約をしてきました。ただ、機種変更はメインで使ってるガラケーの番号を使わないといけなくて、通話はガラケーでしたい身からするとあとでまたガラケーに戻さなくちゃいけない面倒だしお金かかるな…と思っていたら

 

「お客様は今後のプラン変更はどのようにされるつもりですか?」

「一番安くします!」

ですよね。ちなみに今は月おいくらですか?」

「今は月2000円で無料通信1000円分のやつとocnの格安simでやってますね」

「なるほど、ちょっと今計算してみるとですね、iPhoneの月々サポートがかなり高いので、通話し放題と4GBのLTE通信有りで3000円ちょっとで済みそうなのですが…」

「ホントですか!!?」

 

と店員さんが提案してくれました。ていうか「ですよね」ってなんだやっぱりそういう人ばっかり来るのか。と思ってやっぱりそういう人が多いんですか?って聞いたら、というよりそういう人しかいらっしゃらないですって言ってた。MNP制度の歪さが生み出した闇だな…

 

「あと…最低価格にするなら電話番号保管サービスってのがあるんですけど」

「ええ、知ってますそれにしようと考えてました」

「そうですか、多分なんですけど、今月中に保管の手続きするのと来月手続きするのとだと値段変わると思うんですよね」

「ええ、そうなんですか?」

「恐らく。ちょっと計算してみましょうか」

 

f:id:shiranuhi:20150208190326j:plain

 

相談の跡。アプライドのドコモ担当竹田さん、本当に良い人だった…

月3348円で通話し放題&4GBLTE通信だったら普通に使ったほうが良いと思う。こっちの方がメイン回線だし。ということで、ガラケーへの機種変更案では赤字20000円くらいだったのが、それを保留にしたところ、

(iPhone6売却)-(費用)=1600円

ということになりました。

しかし、先日iPhone5Sでもらったどうやって使ったものかと悩んでいたアプライドポイントが使えて一括14800円も払ってないようなものなので、気分的には20000円くらい黒字。新しいスマホを使えるようになる上、お金まで貰えるなんて、MNP制度はどれだけ歪な制度なんだ…政府は早急に対策をするべきなんじゃないか…?

 

 

というわけでXperiaZ3Compactの使い心地なんですが。


Xperia™ Z3 Compact SO-02G | ソニーモバイルコミュニケーションズ

 

これがな、いいんですわ…

やっぱり時代は手にフィットする使いやすいスマホですよ、大画面化?ニーズぜんっぜんわかってないですね。私もだいぶ手が大きい方なんですが、頑張って指を伸ばさなくても通知領域に親指が届くのがいい。手持ちのスマホは小さくあるべきですね。これこそがスマート。

あと背面がいい。これ背面もガラスですよね?いや、確かに落とした時に割れたらだいぶショッキングなことになりそうですけど、オシャレ感はとても良いです。色もグリーンにしたんですけど、これが落ち着いた色でまたいいんですわ。オレンジかグリーンかで迷ったけどグリーンにしてよかった。

あと、最新のスマホってこんなにヌルサクで動くんだ…って感じです。以前使っててなくしてしまったGalaxyS3、嫌いじゃないんだけど、でも、所詮2年前のボロボロの機種なんです…ちょっとカクカクしてたし、アプリの不具合もアプリの製作者しっかりしろよなーと思ってたけど違うんです、GalaxyS3がボロいのが全ての元凶だったことに気づいちゃったんですよ…ごめんなGalaxy、お前の事わかってやれなくて…まあこれからはXperiaちゃんと一緒にいることにしたけどね

まだ音楽とか入れてないので、今日家に帰ったら入れて聞いてみます。これハイレゾに対応してるんですっけ?ハイレゾ音源とかどこから手に入れたらいいんだ?ついでにいうとこれ防水ですよね?防水最高じゃないですか今日はお風呂でツイッターしまくりますからね!このワクワクしてるかんじ!!!!!!見て!!!!!!これが新しい電子機器手に入れた時のやつ!!!!!!!!!

 

 

ちなみにまだ「このシートを剥がしてお使いください。」て画面に表示されてるので早くスマホケースと保護シートがほしい