柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

3月12日(屋久島)

今日は8時に出発。昼過ぎの飛行機に乗って福岡に帰るので、午前中だけ白谷雲水峡に行ってきました。昨日あれだけ登ったので道の難易度的には全然余裕なんですけどね、脚がね、疲労と筋肉痛がね、きててね。

f:id:shiranuhi:20150312223115j:plain

 

というわけでてくてく1時間くらい歩いて苔むす森までやってきました。冬なのでやっぱり茶色が目立ちますね。夏に来るともっと苔むしてる良い光景なんだろうなあ…と思いました。夏にも着てみたいですね。本当は太鼓岩っていう展望ポイントまで行ってみたかったんですが、この苔むす森に来るだけでもうええ…ってなってるので結果的に良かったかなとは思いました。まあ、昨日の時点でもっとヤバイ森を経験しているので正直おまけ感はありましたね。白谷雲水峡だったら多分スニーカーでも十分行けそうな感じがあるので、行くならこっちのほうが先がいいんじゃないかなと思いました。

f:id:shiranuhi:20150312223433j:plain

 

昼過ぎの便で福岡へ。屋久島の魅力を見尽くしてない感じがバリバリあってとても名残惜しかったのですがしょうがないですね。今度は泊まりで登山したり縦走したりしてみたいなあと思いました。

あと、一眼レフが欲しいと思いました。携帯のカメラはもちろん、使ってたデジカメ(1万くらい)じゃうまく風景を切り取れないなと。11日は最後の方は電池が切れてしまうくらいパッシャパシャ写真撮ってたので、多分自分は写真撮るのも好きなんじゃないかと。就職したら良いカメラを買おうと思います。

 

夜は焼き肉食べてきました。これはもちろん疲れた身体を回復するには肉を食べたら良いからです。充実の二泊三日を締めくくる良い焼き肉でした。

 

おわり