柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

1月14日

献血

今日初めて献血に行ってきました。

いや、献血と同じように400ml血を抜かれる治験をやっていたので初めてと言っていいのかはわかりませんが、とにかく無償(?)の献血は初めてでした。

全然知らなかったんですが、献血ってパンとかジュースとかお菓子とかカップ麺とか貰えるんですね。最高じゃん…血を献上して生活していきたい…

 

 

アイカツ!

今52話まで見ました。修論そっちのけで見てました。研究室でぽろぽろ泣いたってのはマジです。最近本当に涙もろいんだよな…

50話、50話ですよ。カレンダーガール、なんなんですかあれ?もう別の曲じゃないですか。カレンダーガールはアイカツ!を良く知らない時からどこかで聞いていていい曲だなと思っていて、ED1の時もほんまええ曲やな~カレンダーガール最高や、とか思ってたら50話ですよ。最初の方はなんとか、なんとか目にいっぱい涙を溜める段階で我慢出来てたんですが、50話のサブタイトルが歌詞に出てきた瞬間もうダメでしたね。そういう演出本当に卑怯。

アイカツ!ご覧の皆様はもう言わなくてもわかるでしょうし、多くは言いません。アイカツ!を見たことない人は、今すぐ見て欲しいです。いまならバンダイチャンネルの有料会員登録でアイカツ見放題!月額1080円で今すぐアイカツの世界へ飛び込もう!

 

2015冬アニメ

これがまだあんまり見てないんですよね…今日はせっかく研究室に来てるのに1日中アイカツ!見て泣いてただけでしたけど、修論やらなきゃいけないからあまり時間が無くて…アイカツは見てたけど…ええ…アイカツは見てましたけども…修論

見た中だととりあえず幸腹グラフィティはイチオシですね。可愛い女の子が仲良く一緒に美味しそうなご飯を美味しそうに食べるだけのアニメって本当に最高じゃないですか?2014秋アニメって日常系ありましたっけ?なかったですよね。久々にきましたよ、可愛い女の子がワイワイしてるだけの最高なタイプのアニメ。期待です。

あとは無難にデレマスですか。卯月はな、ほんまええ子なんやで…今はな、まだまだ無名のアイドル見習いやけど、卯月は誰よりも輝くアイドルになるんやで…笑顔が輝く女の子はみんなアイドルなんやで…。モバマスを結構長い間やってたせいか、いや本家アイマスの方にも言えますけど、もうなんというかキャラの成長を見守るお父さんの気持ちなんですわこれ…。これ確定事項なんですが、最終話あたりでばーーーん!!!!ってくるだろうライブシーンで号泣します

できるだけ早くほかの新規アニメも見ようと思ってます。僕の大好きなクソハーレムラブコメクソアニメの候補も何作品かあるみたいなので期待してます