柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

今日は頑張って掃除した。今からパスポート探して海外に行く準備するおわり

2月27日

の日記を書くのをすっかり失念していた。お昼は研究の引き継ぎ資料を作成したあと夕方からしゃぶしゃぶを食べてきました。知ってますか?お肉って美味しいんですよおよそ五年半前、赤坂にあるしゃぶ禅ってお店に行ったことがあるんですよ。食べ放題でひとり…

2月26日

一日中エクセルに数字を打ち込むバイトをしていて疲れた。 途中、なんだか頭が痛くなってきたけど気のせいだろうと続け、帰りにお酒飲んで、今に至るわけですが、 非常に頭がいたいですね… なんか喉も痛い気がします おやすみなさい

2月25日

まだ研究室にいます。おかしいな…修論終わったのにな… B4の卒論の赤ペン先生しました。B4の「後生だから、後生だからそれ以上みんとってください!」という声をBGMに血の海に染め上げてあげました。 御社課題文作成。もう本当に面倒だったので下書きもせず特…

2月24日(可也山登山)

ヤマノススメ!!!!!!!!!!!!!!! せっかく良い靴を買ったので試し履きということで近くの可也山という山に登ってきました。 可也山 365.1mのちょっとしたハイキング程度のちょうどいい山です。この山に行きたいなーと思ったのが今日の朝で、天気…

2月23日

今日は一日中アルバイトしてました。あ、今もまだやってます。またバス乗り込み調査してます。学校の専攻のつてであるコンサルに潜り込んでるんですけど、時給800円で今日やったこと一覧・書類のスキャン(スタートボタン押すだけ)・スキャンしたデータの整理…

2月22日(下関観光)

下関の唐戸市場と海響館っていう水族館に行き当たりばったり日帰り旅行(最初は門司港レトロ行こうとかいってた) 美味しかった… アホヅラ 唐戸市場に訪れるのは多分二回目だと思う…前に家族できたことがあるような…ないような… 昼過ぎに着いたので市場もだ…

2月21日

やる気が…やる気が出なかったんですよ… 朝から何もする気が起きず…最初は掃除するつもりだったんですけど… あ、でも昼過ぎには起きてマリノアシティに行ってきました。目指すはmont-bell。 買っちゃった!!!!! 屋久島いくならトレッキング用のシューズと…

2月20日

ついに!ついに修論が終わりました! というわけで終電逃すまで打ち上げしてたら連続日記更新記録が途絶えてしまった。ちょっと悔しい。 私は午後の部での試問だったんですが、午前中試問にいってた助教のおばあちゃんにどんな感じだったかと聞いてみると「…

2月19日

B4の卒論試問は滞りなく終わって良かったです。明日は修論試問会。パワーポイント、結局削りきれずに10分で24枚喋ることになりました。30秒で1枚ペースです。強気かよ!ちなみに質問対策の予備スライド含めると37枚。ゆっくり丁寧に説明したら余裕で30分喋り…

2月18日

修士論文本体、完成しました— しらぬい (@shiranuhi_) 2015, 2月 18 しました。優秀なので提出2日前に完成させて後輩の発表練習にずっと付き合ってました。優秀なので自分のタスクを先に終わらせた上で後輩のサポートも忘れない。優秀なので。優秀なので!!…

2月17日

今、研究室で奇妙な現象が起きています。 今日は研究室内で試問練習会を行ったんですが、 それなりに研究もちゃんとやってて、発表もしっかりしてて、質問にもちゃんと答える事ができた4人→まだ研究室に残って作業している 研究の根本から問題あるせいでPPT…

2月16日

この、惰性と義務感とその他のなにかのせいで毎日毎日書いてるコレなんですけど、修論やってると本当に書くことがないんですよ。このブログ何回修論って単語出てきたんだ 最近太ってきました。体重計にも怖くて乗ってない。ほら、ストレスで食べることしか楽…

2月15日

修論とか余裕だからwwwwと調子にのり、昨日なんか1日中バイトしたりしてたんですけど、さっき教授から「まだまだやんけ、もっと書けや(意訳)」という一稿目コメントを頂きまして、本当に世の中ままならない…と思いました。 先日テレビでやってた、アニ…

2月14日

今日のチョコ戦績:助教のおばあちゃん(64歳) 以上です

2月13日

0.15mmガラスフィルムとかいうのをペリアに貼っつけた。 【楽天市場】クリスタルアーマー PAPER THIN 0.15mm ゴリラガラス液晶保護 for Xperia Z3 Compact:CRYSTAL ARMOR ダイレクト 【楽天市場】クリスタルアーマー PAPER THIN 0.15mm ゴリラガラス液晶保…

2月12日

修論提出一週間前なのでいつものやりまして、とても酔っ払った〜終わり〜

2月11日

未確定状態だけど、恐らくスタアニ全国ツアーに参加できない事が判明してからというものの手が震えて修論が手に付かない。 頭が働かないのでパワーポイントの考察に使う図をさっきからこれ でゴリ押ししてる。明日の朝一で教授にこれを見せる予定。もういや…

2月10日

アニメを見る気力がない。由々しき事態です。あ、久しぶりにゆゆ式見たい。ダメだ思考がすぐあっちこっちにいってしまうデス・パレード4話を見ました。天国と地獄、微妙な判断でしたね…。最後のおばちゃんの「なんでもするから」という言葉が決め手だったよう…

2月9日

母ちゃんから電話がかかってきて、何事かと思えばパソコンの容量が無くなってメールができなくなったから、容量の空け方を教えて欲しいとのこと。 はぁ? と思いつつも「よんてんさんじーびー?って書いてある」とおっしゃる母さまに懇切丁寧に教える私。で…

2月8日

MNP乞食の話をします。といってもそんなに話すことはないんだけど… 【#docomo】最強セット爆誕!! #SO02G(MNP)+ #iPhone6(機種変更) 上記組合せで SO-02Gが #一括0円、iPhone6は #一括14800円!! 同一シェア加入/おかボ/家族まとめて割 etc.. 092-4…

2月7日

今日やったことは劇場版PSYCHO-PASSを見にいったことと、MNP乞食でXperiaZ3Compactを手に入れたことですが、今とても眠たいので、劇場版PSYCHO-PASSの話だけ書いて後は明日書こうと思います。劇場版PSYCHO-PASSを見てきました。もう公開されてたいぶ時間が経…

2月6日

今日はとりあえず一稿目ということで総括まで書き終えたので5時くらいには研究室を退室しました。 途中でドコモショップに寄って、XperiaZ3compactの大きさを確認しました。普通のZ3触ってみて思ったけどこれやっぱデカすぎだわ手に余る。ということでcompac…

2月5日

今日はびっくりするぐらいやる気が出なかった。明日頑張ります。 XperiaZ3 compactを貰おうと決めました。週末には天神のキタムラかアプライドに行ってきます。 こないだのiPhone5Sもらった時はアプライドで契約したんですけど、CBはポイントで受け取ったん…

2月4日

いや、最近修論しかしてないから書こうと思っても書くことがないんですよね… しかも日中ずっと文字打ってるのでここでまた長々と何かを書く気にもならない、二重に書けないはてなブログ 警察にスマホ届いてないですかね~って言ってきた。もちろん届いてなか…

2月3日

スマホを紛失した。 今日の日記おしまい

2月2日

良い実験の結果が出ました。やったね。 従来のなんと15倍の効果とかいう今までやってた実験はなんだったのかという拍子抜けした感じになってしまっていて、あまりにも良い結果が出過ぎたので以降の実験をこの条件でやり直そうと思うんですが、スピード重視で…

2月1日

本当にお金がない… 本当にお金がない(本当に) 卒業旅行代金を1月中に振り込んだりクレジットの一括返済とかやってたら自由に使えるお金が1万円ちょっとになってしまって、でもまあ修論書くだけだしちゃんと自炊したらよゆーよゆーと言いながら迎えた1月最…