柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

2月5日

今日はびっくりするぐらいやる気が出なかった。明日頑張ります。

 

 

XperiaZ3 compactを貰おうと決めました。週末には天神のキタムラかアプライドに行ってきます。

こないだのiPhone5Sもらった時はアプライドで契約したんですけど、CBはポイントで受け取ったんですよね。今アプライドポイントが20000。

で、今でてるXperiaZ3 compactの一括0円案件は天神のキタムラかアプライドで、キタムラは商品券16000円に対し、アプライドはポイント20000。これは迷う…

 

compactがちっちゃめのスマホなので、もしアプライドタブレットの販売をしてくれるようだったらアプライドで契約かな…(アプライドはPCとかPC部品販売の店)

 

そう、タブレットも欲しいんです。タブレットというかファブレット?基本的に家の中で使いますが、手で持ち運んで苦にならないけど大画面、みたいな。

4万くらいで買える板の候補としてはiPad air2, iPad mini3, XperiaZ3TabretCompactといったところでしょうか。

うーん、あまり大きすぎてもって感じありますからね…iPad air2はその点がだめです。ただ、iOSをひとつも持ってないので、iPad mini2なら持ってもいいかなと。ゲームとかやりやすそうだし。

でもけっこうお風呂に入りながら弄ったりすること多い(今まではジップロックスマホ入れて持ち込んでた)ので、防水なZ3TCにすごい魅力感じるんですよね。軽いし。あとiOSだと情報の同期めんどくさそう。

でも…でも………Z3Cを買うんですよ…Z3Cに加えてZ3TCも持ってたらお前どんだけソニー信者なんだよキモいってなりませんか?なんか面白くもないし…

 

うう~~~ん、とりあえずアプライドに電話してタブレット取寄せで売ってくれるかどうかってところからですね…タブレット売ってくれそうになかったら、キタムラで商品券もらって、20000のアプライドポイントは外付けHDDとヘッドホンでも買いましょう

 

今日は研究室以外でLINE使えないのが地味に効いてきてると感じる1日でした。ネットが無いと死んじゃう…