柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

2月6日

今日はとりあえず一稿目ということで総括まで書き終えたので5時くらいには研究室を退室しました。

 

途中でドコモショップに寄って、XperiaZ3compactの大きさを確認しました。普通のZ3触ってみて思ったけどこれやっぱデカすぎだわ手に余る。ということでcompactですね。

ついでにガラケー機種変更時の月々サポートの適用条件についても聞いてきた。通話専用にしても付きますよとの事だったのでとりあえず安心。でもDSのおねーさん普通にパンフレット見て調べてたのでちょっと不安。というわけで、明日はaudocomoMNPdocomo内の機種変更でXperiaZ3compactとiPhone6をもらってこようと思います。しかもiPhone6に機種変更したらすぐにまた機種変更でガラケーに戻すというゴリ押し。SIMだけ変更してもらおうと思ったけど、バリュープランにするには店頭で新しいガラケーを購入する必要があるらしいです。うまいことシステム組んでやがるなちくしょうdocomoめ。最近Twitterのリア垢の方で騒いでたらdocomoに勤めてる後輩に勘弁して下さいよwって言われたのを受けて「docomoたけ~~んだよなんとかしろよオイ」ってウザ絡みするの本当に申し訳ないと思ってます。

ゴリ押しアクロバティック戦法だけど、iPhone6がまあまあ高めに売れるので金額的にはとんとんくらいになりそうです。自分の労働時間は除きます。とんとんで新しいXperiaもらえるならいいや。今本当にお金がないし…

 

あとはスーパーで牛乳と卵買って帰りました。そろそろヨーグルトが尽きるので新しく作らなきゃいけない。今からセットします。

あと無性にオムライスが食べたかったのでオムライス作りました。美味しかった。特に言うことないです。

 

それで、オムライスを食べ終わった時点で8時頃だったんですけど、最近ずっと10時以降に帰宅して寝るだけの生活をしていた私はこう思いました。やることがねえ…

 

やることがないんです…いやオムライス食べながらアニメ見てたけど一日に何本も見る気分にはならないし、というか余暇時間を全部アニメに費やすと(本当に自分はこれでいいのか…)みたいな気持ちが湧いてきてなんか集中できなくなるし、かといって早寝早起きおじいちゃんの私としてもさすがにこの時間に寝るのは早過ぎるし…ゲームするほどの気力はないし…今日は結局買ってからずっと放置してた禁書目録の11巻読みました。

 

いや思うんですけど6時とかに家に帰ってもやること無くないですか?普通に困りませんか?みんな何してるんです?働いてる人の話とか見てると定時退社サイコー!!って感じらしいんですけど、困りません?すっごい都合のいいこというなら毎日7時くらいまで残業したい…って思うんですけど、やっぱりそんな事思ってられなくなるんでしょうか。いやそもそも定時退社という概念が御社に存在するのか?まあいいや

 

明日は午前中研究室にいって、午後からは博多まで出てスマホもらってきます。修論も一段落ついたので明日はちょっと休憩。あとちょうど2週間後には終わってるはずだ…