柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

うんこしてケツ拭いたらティッシュに血がついてたのでただただ悲しい

1月30日

こないだやった限界集落を回ってヒアリング調査を今日もやりました。武雄温泉に泊まりました。いい旅館でした。酔っ払って良くわからないので明日書きたいと思います

1月29日

今日はいつものお店で軽く。 ※いつもの 今気がついたけど腕毛やべーなこいつ。 2人でいって、お通しと4品と焼酎水割り(ジョッキ)5杯で2600円でした。あいかわらず安い。この店に行くのもあと数回だなと思うと少しさみしいです。ちょっとこの店に来た回数数…

1月28日(追記)

今日は免許更新をしてきました。 ~免許更新に向かってから現在まで~ 免許更新の前にお昼ごはんを食べようと店の前に止めてた原付が駐禁とられる。 その後意気消沈して免許センター向かってたら速度違反(16km/h超過)で捕まる。 沈みに沈んだ気分で免許更新…

1月27日

御社から健康診断してこいよなって言われてたので今日は健康診断に行ってきました。 健康診断ってあんなにお金とられる行為なんですね… 6700円ですよ、6700円。6700円で何ができますか?牛丼22杯ぶんですよ?飲み会2回はいけますよ?ゲームソフト1本くらいな…

1月26日

昨日11記事目とか言ってたけど違ってました。これで13記事目です。 正直昨日の日記覚えてなくて…電車の中でぽちぽちやってた記憶はあるんですけど公開した覚えが全然… まあいいや。 昨日の話なんですけど許してください。少し前からたまーに香水をつけてるん…

1月25日

軟弱と飲んでたら日付が変わる前に日記更新できませんでした。というかけっこう続いてるのすごくない?これで11記事目ですかね?おっパブに行ってきました。イチャイチャに飢えてる人間にとってのゴキブリホイホイ的なアレです。まあ軟弱がまさにそうなんで…

1月24日

修論を3章の70%くらいまで書き上げました。今日の自分頑張った。偉い。明日までに3章までを書き上げると自分に約束したので、絶対に守ります。自分との約束だけは破っちゃいけない。…なんかこの書き方だと他の人との約束なら破ってもいいみたいな言い方だな …

1月23日

バイトに遅刻…遅刻か? なんかすごい遅刻したみたいな扱いだったけど、実際のバイトは10時からスタートで全然問題なかったし、というか10時までにこいって言われた気がやっぱりするし…(謝ったけど) まあいいんです。セーフって言われたし。気にしない。バイ…

1月22日

艦これ第三話を拝見致しました…。Twitterで散々ネタバレされてたので轟沈描写がある事は知っていたんですが、Bパートくらいからフラグ乱立しまくってて笑ってしまいましたね。あまりにあからさまな演出だったのであれも多分視聴者への配慮じゃないでしょうか…

1月21日

なんとか修論概要の第一稿書き上げました。 第一稿と言ってもとりあえずって感じに文章を埋めただけだし、まだまだ詰めなくちゃいけないところはたくさんある…なんだこの考察小学生の文章か…というか概要でA4を4枚書けってどうなってんの?こないだ書いた論…

1月20日

3月15日から2泊3日の日程で金沢にいきます。ちなみにさっき学会の要旨提出しました。 北陸は行ったことがないので、せっかくなら金沢だけじゃなく富山とか新潟とか福井とか、あのへんも回ってみようと思って調べていたんだけど、こうですね、島根県出身者と…

1月19日

今日は月一の報告会だったので、できれば修論の流れくらいはわかるようなパワポをつくろうと思って昨日は研究室に泊まりました。いや、11時くらいにはできてたから普通に帰れたんだけどね…途中で思わずビール飲んじゃってね… その反動で今日はもうお昼すぎに…

1月18日

賞味期限がおよそ一ヶ月前のイカシュウマイを食べてからお腹の調子が悪い。 いや、もうとっくの昔に食べられてたと思ってたお土産が研究室の冷蔵庫から発掘されたらもったいないし食べるでしょ?しかも今日日曜日だし独り占めですよ、独り占め。イカシュウマ…

1月17日

今日は(昨日は)先日やってた神社の祭りの打ち上げでした。酔っ払ってます。この文章を打つのにもう5回くらい打ち間違えましtラ。ほらまた間違えた 神社のバイトは死ぬほどキツイんですが、6年間もお世話になっていざもうこれで最後ですよって言われると寂…

1月16日

書くことねえ!!! 今日もアイカツ!を見ながら修論を書いていました。(※ほとんど進んでいない) あ、研究室紹介がありました。まあ私もういなくなるのでほぼ関係ないんですけど。 3年生の進路希望を聞いたらなんと7割くらいが学部卒で公務員希望とかいう…

1月15日

今日の夕食 アニメにすぐ影響されるので、幸腹グラフィティ第一話に出てきた、きつねうどんといなり寿司を作りました。 美味い…りょうの愛を感じる…お母さんの味だ…これがバブみ… きつねうどんとといなり寿司の油揚げ、思ったより簡単にできるんですね。初め…

1月14日

献血。 今日初めて献血に行ってきました。 いや、献血と同じように400ml血を抜かれる治験をやっていたので初めてと言っていいのかはわかりませんが、とにかく無償(?)の献血は初めてでした。 全然知らなかったんですが、献血ってパンとかジュースとかお菓…