柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

1月21日

なんとか修論概要の第一稿書き上げました。

第一稿と言ってもとりあえずって感じに文章を埋めただけだし、まだまだ詰めなくちゃいけないところはたくさんある…なんだこの考察小学生の文章か…というか概要でA4を4枚書けってどうなってんの?こないだ書いた論文とほぼ同じ分量なんだけど?修士論文本体とかいう水増しに水増しを重ねた10倍粥のようなゴミ

考察をするにあたって論文を調べていたら、「この論文の知見を使って実験したらいい結果が出そうじゃね…?」みたいな論文を見つけてしまって、頭を抱えるべきか喜ぶべきか微妙な感じになってしまいました。ちなみにその論文のタイトルで自分のパソコン検索したらpdfファイルがヒットしたので最終的に頭を抱えました。ちゃんと読んで頭にとどめておけよ自分…早ければ明日には実験できたらいいな…

 

昨日に引き続き北陸について調べていました。今のところ、一日目は金沢周辺、二日目は富山周辺、三日目は加賀周辺という観光日程で、一ノ宮巡りが主体になりそうです。多分レンタカー借ります。富山で働いている高校の友だちがいるので、会って飲んであわよくば泊まらせてって感じなんだけど、まあ無理だろうな…平日だしな…かなぴい…

 

そろそろ家に戻ります。お風呂入って寝ます。基本的に研究室にしかいないから書くことが無いです。あ、ヤマノススメ一期見たんでした。一期見て気がついたんだけど、一期の後半見てなかったです。二期始まったとき「誰だこの子…?でもなんか……えっちな香りする……」ってここなちゃんの事思ってたこと思い出しました。おわり。