柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

1月20日

3月15日から2泊3日の日程で金沢にいきます。ちなみにさっき学会の要旨提出しました。

北陸は行ったことがないので、せっかくなら金沢だけじゃなく富山とか新潟とか福井とか、あのへんも回ってみようと思って調べていたんだけど、こうですね、島根県出身者としては、他の田舎の事をこういうふうに言うのはよくないと思うんですが、

 

マジでなにもねえ……

 

本当に何もない…全然興味そそられない…マジで兼六園行って終わるぞ…島根ですら1日や2日のそれなりの観光プラン組めるというのにどれだけ不毛の土地なんだよ…

って思って、後輩にどこに行ったらいい?という質問をぶつけたら

京都っていう観光名所をおすすめされました。京都いいよね、京都最高だよ。京都は本当に最高の観光名所だし小学校の修学旅行でも京都行ったし中学校の修学旅行でも京都いったし去年も旅行で京都いったしもう京都はいいんだよバカ。次京都いく時は1週間くらい滞在して神社仏閣史跡巡りするわ。

神社仏閣に興味あるなと最近思っているので、てしぴがおすすめしてくれた一宮巡りが今少し気になっています。でもレンタカー必須なんだよな…どうしよかな…と悩んでいるところです。もう普通に金沢に滞在して昼間から美味しいお酒飲みまくるってのでもいいかなって気もしてきたな…ろはるさんとウツボマスター付き合って下さい…

 

 

後輩が就活にドキドキし始めたのか何やったらいいんですかとやたら焦りながら聞いてくるので、夕方からずっと後輩の就活アドバイスをしていました。焦るの早くない?と思ったけど、自分を振り返ってみると6月には第一志望を決めて9月にはOB訪問もしてたので人のこと言えないと思いました。どんだけ焦ってるんだよ自分。理系就活で学校推薦貰っていたとはいえ、めっちゃ焦ってた癖に結局めんどくさくなって4社しか面接いってないし。だからあんまり就活のアドバイスできないんですけど…

でも色々やったおかげで無事に第一志望の企業に入社できそうなので、やったほうが良いと思ったことを片っ端から全部やる戦法は間違ってなかったと思います。いや、本当に色々やったんですよ?SNSでアニメとエロ漫画の話しかしてない人間でも頑張れば内定は貰えます。SNSでアニメとエロ漫画の話しかしてない人、最悪ですね…絶対に内定出したくない…でも内定貰っちゃった…御社ごめん…私は向上心と忍耐力がある剣道一筋の体育会系だと申し上げたけど、実はSNSでアニメとエロ漫画の話しかしないインターネットに友達がいっぱいいるタイプの人間です…

 

今日は日付変わるくらいまではお酒を飲まずに修論に取り組んでいきたいと思います。追い詰められないとやらないタイプだけど、修論でそれやると絶対困るからと思って頑張って書いてるんだけど、本当に全然進まない…何故なんだ…