柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

1月28日(追記)

今日は免許更新をしてきました。

 

 

~免許更新に向かってから現在まで~

 

免許更新の前にお昼ごはんを食べようと店の前に止めてた原付が駐禁とられる。

 

その後意気消沈して免許センター向かってたら速度違反(16km/h超過)で捕まる。

 

沈みに沈んだ気分で免許更新の講座受けて、交通事故の例とか飲酒運転の怖さとか交通ルールの大切さを滔々と聞かされて死ぬほど反省する。

 

完全に凹んだ状態で免許センターを後にし、帰りに昨日の健康診断の結果貰いに行ったら尿酸値がちょっと高いよ、食生活見なおしてみてと言われる。

 

今日は本当にツイてない日だ、もうダメだ、とふらふらと家のベッドに倒れ込もうとしたら床に落ちてた洗濯ハサミを踏んで数分動けなくなる。

 

違反金の事を考えると来月がヤバそうなので、前から誘われてた一泊二日のバイトに入ることにする。それに伴い修論の日程が圧迫されるので、いつまでも落ち込んでられないと、気力を振り絞って研究室へと向かう。が、学生証を家に忘れてきてしまったため、ロックを解除できず大学に入れない。

 

家のベッドで布団を頭まで被りながら日記を更新する。

 

ー以降追記ー

 

気分転換に甘いものを食べようとコンビニに出かける。もう甘いもの食べて元気を出すしかないでしょ!と意気込んで向かうものの、急に財布の余裕が無くなった事を考えてブラックモンブラン(87円)で我慢する自分が情けなくてちょっと涙が出そうになる。

 

家に帰ってブラックモンブラン食べ始めるも、在庫の底に眠ってた古いものだったのか、周りの粒々がすり減ってる上にめっちゃぽろぽろと落ちてソファーが汚れる。しかも最後の一ブロックを横からかじったら反対側が床に落ちた。さらに言うならはずれだった。

 

布団の中で日記を編集する。(←イマココ)