柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

1月23日

バイトに遅刻…遅刻か?
なんかすごい遅刻したみたいな扱いだったけど、実際のバイトは10時からスタートで全然問題なかったし、というか10時までにこいって言われた気がやっぱりするし…(謝ったけど)
まあいいんです。セーフって言われたし。気にしない。

バイトはコンサルが行うワークショップの書記及びまとめと発表?でした。楽だと聞いていったのに普通に頭使ったし騙されました。ちくしょう。
遅刻してすみませんとびくびくしてたら、ワークショップのグループが社員の中でも一番仕事できて一番厳しい言い方する人と一緒になってしまって、しかも急に学生にまとめやってもらうからwwできるっしょ院生だしwwって言われてやることになって、でもワークショップを経験するの初めてなんですよ、私。ドキドキです。就活でもグループディスカッションやったことなかったし。
でもなんとかぐりぐりまとめたら「初めてにしてはけっこういいセンスでまとめてんじゃん」と褒められて嬉しかったです。こうやって自分の仕事を褒められるのって本当に嬉しい。しかも仕事めちゃできる厳しい人に言われたらそりゃ気持ちいいですよ。いつか自分が褒める側になりたいですね。

そのあとは小さな集落の民家を訪問してヒアリング調査やってました。ほとんど留守だったけど。10件回って1人しか捕まりませんでした。この1人もふらふら歩いてたおじいちゃんだし。


f:id:shiranuhi:20150123191047j:plain

田舎か。
修論のいい気分転換になるお散歩でした。

ってわーいわーいやってたら、御社から入社案内送ったから確認しろよな!ってメールが届いてました。いやや…はたらきとうない…課題もやりたくないよ…ずっと学生がいい…

って言いながら家に帰ったら入社案内が届いてました。悲しい。提出書類いっぱいあるし2月6日締切早い。あとANAJALマイレージカード?が必要って言われたんだけど、正直マイレージサービスがどんなのかわかってなくてですね。普通にANAJALのクレカ申請したらいいんです?これも早めにしないと…おおおおどんどん社会が近付いてきてますこわひ