柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

1月24日

修論を3章の70%くらいまで書き上げました。今日の自分頑張った。偉い。明日までに3章までを書き上げると自分に約束したので、絶対に守ります。自分との約束だけは破っちゃいけない。…なんかこの書き方だと他の人との約束なら破ってもいいみたいな言い方だな

 

 

 

マジですか!!?!?!?

車輪の国、向日葵の少女でエロゲにはまって、後にも先にもこれ以上のエロゲに出会っていない身としては、原画が有葉でシナリオるーすぼーいてあんた…買うでしょ…えっちなゲーム買っちゃいますよ私は…5年ぶりくらいに買っちゃいますよ…?

もうこんなに時間が経つんですね。エロゲに一番はまってた時期は高校2年~大学1年にかけてでしょうか。もうこんなに時間が経つのか………マジか………そりゃ20代も半ばになりますわ…

 

車輪の国、向日葵の少女

本当にこれが一番好きです。ストーリーがもうピカイチ。私が好きな俺TSUEEEE!!系の爽快感のあるストーリーと、人が成長する姿を描くストーリー、そのどちらもがドンピシャなんですよね。というか逆にこのエロゲがそういった嗜好の出発点になっているのかもしれない。当時は泣かなかったけど、多分いまプレイしたらボロッボロ泣くんでしょうね。ハイパーモリケンタイムのBGMほんと好き


Sharin no Kuni - watch out! - YouTube

あとほぼ一本道のシナリオも好きでした。エロゲはそのシステムの都合上ヒロインが何人かいて、それぞれの√エンドのシナリオが用意されてるもんです。車輪の国も例に漏れず個別√エンドがあったんですが、たまーにえっちなシーンが挟まれるくらいで大筋のストーリーに影響を与えてなかったんですね。そのおかげでストーリーに集中できた点も大きかったなと。ちなみに全員のフラグを無視した時のハーレムエンドが最高に好きでした。

 

その点G線上の魔王は各個別√エンドが明確に用意されていましたね。各√に入った途端シナリオが唐突に終わるところがあまり好きじゃなかったな…。

G線上の魔王といえば発売延期ですよね。確か3回くらい延期して、結局発売したのが半年後でした。鈍器のような暑さ15cmくらいの設定資料集がついてきたのクソ笑った記憶あります

あ、そういえばフラゲした友達にネタバレされたんですよね、しかも魔王の正体とかいう一番のキモ。未だに覚えてるからな須田の野郎め!!!!!!

でもメイン√は良かったですね…。最後の全てを自分一人が背負う終わり方ですよ。カッコよすぎでしょ京介…あとエピローグの出所するところ。あれって確か最後のエロシーンで中出ししてるかしてないかで子供がいるかいないか変わりませんでしたっけ?勘違いかな、なんか今ふと浮かびました。

G線上の魔王はBGMですよ、BGM。車輪の国もWatch Out!!っていう超名曲ありますけど、G線上の魔王はG線上のアリアがモチーフになってるだけあってほとんどがクラシックアレンジ、サントラはマジで名盤でした…。

 

エロゲエロゲ言ってますけど、エッチなシーンは重要じゃないんですよ。重要じゃないんですよ!!!マジで!!!!この2つのエロゲに共通するのが、18禁でしかできないシーンの表現があるところなんですよね。全年齢の美少女ゲームじゃできないシーンがあるんですよね。ほんとに!!エッチなシーン目当てじゃないんですよ!!

車輪の国だと、ぶっこぉすぞ!!でお馴染みの大音灯花のバットエンド。厳しい母を生活から排除した結果、自堕落な生活を送るようになってしまった灯花が学校にも行かずお菓子を貪りオナニーにふける姿は衝撃的でした。G線だとクライマックスの、京介とハルが暴漢から身を守るために装ったレイプ現場。あれもあの悲惨な暴動の現場を象徴する意味で必要なシーンだったように思います。他のエロゲだとどんなのでしょうね~。沙耶の唄とか?DNA採取のための体液摂取と、怪物と交わる主人公の異常性を表現するには18禁描写は必要じゃないですかね。

こういう18禁じゃないとできないシーンが入ってるエロゲが好きなんですよ!!!けっして!けっしてエッチなシーンが目的っていうわけじゃないんです!!!

 

 

終わり