柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

2月22日(下関観光)

下関の唐戸市場と海響館っていう水族館に行き当たりばったり日帰り旅行(最初は門司港レトロ行こうとかいってた)

 

f:id:shiranuhi:20150222203941j:plain

美味しかった…

 

f:id:shiranuhi:20150222203948j:plain

 

アホヅラ

 

唐戸市場に訪れるのは多分二回目だと思う…前に家族できたことがあるような…ないような…

昼過ぎに着いたので市場もだいぶ落ち着いた感じでしたけど、それでもまともに通路歩けないくらいの人が集まってました。高知のひろめ市場もそうですけど、こういう観光地化してる市場って独特の雰囲気があっていいですよね…今日食べた中だとうにいくら丼と大トロ寿司が最高でした。大トロが一貫500円ってマジかよ最高~ってかんじ

 

それで魚をたらふく食べたあとに、市場の横にある水族館こと海響館に行ってきました。直前まで魚食べてたので「あれ美味しそう…」「わかる…」「これは食べられる…?」「魚だし食べれるんじゃない…?」って会話しかしなかったです。下関だけあってハコフグが立派で本当に食べてみたかった

 

f:id:shiranuhi:20150222204722j:plain

クラゲ飼ったらモテそう

 

f:id:shiranuhi:20150222205335j:plain

フグ飼ったらモテそう

 

f:id:shiranuhi:20150222203950j:plain

ずっとドヤ顔してた

 

水族館なんてそうそう気軽には行きませんけど、行ったら行ったで楽しいものですね。飼育員さんがペンギンに餌を与えてるところに運良く居合わせたのですが、その飼育員さんが「この仕事するの本当に楽しい!」みたいな感じで餌あげてるの見て、ぁぁ…って思ってました。ぁぁ…って(伝わって欲しい)

 

 

f:id:shiranuhi:20150222204720j:plain

”殺す”という意思

 

 

~終わり~