柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

2月9日

母ちゃんから電話がかかってきて、何事かと思えばパソコンの容量が無くなってメールができなくなったから、容量の空け方を教えて欲しいとのこと。


はぁ? と思いつつも「よんてんさんじーびー?って書いてある」とおっしゃる母さまに懇切丁寧に教える私。でもなんかおかしい。よくよく話を聞いてみるとメールどころかネットにも繋がらないらしい。でもネットワーク見るとちゃんと繋がってると表示されてるっぽい。これはもしかしてパソコンじゃなくプロバイダに問題 があるのでは…?と思った私はプロバイダの名前を尋ねました。

「あの、今使ってるインターネットの会社はどこ?」
「う~~ん、それがねえ、最近父ちゃんが変えてたんだけどねぇ」
「うん、どこ?」
「mouってところ」
「は?モウ?なにそれ」

 

http://mou.ne.jp/

 

絶対おかしいだろ。なにこれ。

まずプロバイダのホームページがこんなにシンプルでいいのか。いや、まあこれは良い。それぞれだから。

でもコンテンツが全て外部のものってどういうことなんだ。いや、これもまだいい普通だから。

でもこれ。Q&A。

 

http://mou.ne.jp/faq/

 

何も無いwww

いやいや嘘やろと思って検索したら出るわ出るわ悪評判。NTTの関連会社って言っておきながら一切関係ない会社で、NTTの東日本がHPでこういう手口の遠隔操作の被害がでてるから気をつけて注意してるし、遠隔操作ってってなんだよゆうちゃんかよ…って思いながら月額650円でネットが出来るわけ無いだろ!すぐ別のプロバイダに変えろ!って父ちゃんに電話したら、ネットで書かれてる手口そのままの流れで契約してたことが判明、とても悲しかった1日でした