柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

2月2日

良い実験の結果が出ました。やったね。
従来のなんと15倍の効果とかいう今までやってた実験はなんだったのかという拍子抜けした感じになってしまっていて、あまりにも良い結果が出過ぎたので以降の実験をこの条件でやり直そうと思うんですが、スピード重視で必要な実験だけをピックアップすると少なくとも4つが挙がってしまい、非常に面倒だなとは思いますが修論をより良いものにするためにはしょうがないと諦めてやることにして、これらの4つの実験をいつまでに完了しなければならないかと言うと、

4日午後(あとおよそ36時間)

明後日!!?!?!!!??!!?
実験の準備に3時間、実験自体に24時間、測定準備に3時間、測定に1時間、後片付けに2時間(ここまでで33時間)

待って、ここまで書いた今思ったけど今から寝る時間無くない?そういえば明後日って概要1稿目提出って言われてたような。あ、しかも明日中に社員証の写真撮って書類送らないといけないんだった。もうダメだ。寝る。