柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

3月5日(タイ旅行)

9時に福岡空港に到着しました。

日記では諸々の事情により書いていませんが、色々とトラブルやハプニングもあって一時は帰国すら危ぶまれたりもしてたんで、こうして全員で無事に帰国できて本当に安心しました。

二年前に台湾にいったときも思いましたが、海外にいくといかに日本が安全で恵まれた国かという事を痛感します。こういう感想になるのはちょっとアレですけど。仕事柄海外勤務もありうるんですけど(しかもこのタイの可能性大)、こうした旅行程度ならいいけど数ヶ月とか数年滞在するのはちょっと厳しいかな…治安とかじゃなくて食べ物がね…日本食は本当に美味しい…ちなみに帰国後最初に食べたご飯は親子丼でした

 

これまでのタイの旅行に関する日記を順番に読んでもらえればその文章量の減り方からわかると思いますが、もうめっっっっちゃ疲れたし腰も痛いし今日はもう本当に元気ないです。気力を振り絞って昼過ぎから研究室にきたけど、さっきまで3時間ぐらいずっと寝ていた。研究室の机で寝るなら家で寝たほうがいいじゃん…自分のバカ…

 

どこかの部族のお面を研究室の助教に見せたらやたら気に入られてこうなった。

f:id:shiranuhi:20150305163719j:plain

研究室前の廊下。魔除けっていうか人も拒んでないかこれ…?

 

今日は写真の整理だけしたら帰ろうと思います。論文書こうと思ってたけどちょっと無理ですね…明日もバイトだし早めに寝るぞ

 

おわり