柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

3月4日(タイ旅行)

タイ四日目です。

f:id:shiranuhi:20150305024746j:image

タイの少し怖いドナルドさん
 
今日はショッピングしてました。昨日行ったショッピングモールでは自由時間がたった一時間しかなかったのでゆっくり回ってきました。

f:id:shiranuhi:20150305132006j:image
こんなところのショッピングモール。完全に都会だ…
 
というか普通に伊勢丹があったので実質日本でしたわ

f:id:shiranuhi:20150305025643j:image
ラブライブ!じゃあないんだよ。
ジャンプもマガジンもあったけど値段はだいたい1.5倍くらいでした。タイにいる日本人(とクソオタク)はこういうところで本買うんですね
 
お昼ご飯を探してたんですけど、本当に日本食の店が多くてびっくりしました。どこもかしこも日本食。あとしゃぶしゃぶ。その中の一軒がこちら

シャブシ・ブッフェー。

 

ちょおハイテク…しゃぶしゃぶの具材がベルトコンベアーに乗って流れてくるなんて…しゃぶしゃぶの具はベルトコンベアーで流すくせに、寿司は普通に置いてあった。衛生上の理由かなんかなのでしょうか?

 

あと変な練り物しか入っていないおでんもあった。そういえばタイに来てから大根を見ていない

 

というか本当にしゃぶしゃぶが多い。このショッピングモール内だけでしゃぶしゃぶのお店が6店舗はあった。そもそも日本食のお店が多い。ラーメン焼肉しゃぶしゃぶとんかつうどん牛丼はもちろん、お菓子屋さんやクレープ屋までJapanese styleの店ばっかり。それだけ日本食が受け入れられてるんでしょう。このしゃぶしゃぶも普通に美味しかった…(普通に美味しいという感想はタイにおいて最高ランクの味の感想になる)

 

帰りにトゥクトゥクに初めて乗ってみる。この狭い空間に大の男が4人座ってほぼないような手すりを持ちタイの街なかを爆走します。タイは本当に暑いので気持ちいいっちゃ気持ちいいんですけど、もう車がどこもかしこもマリカー状態でやりたい放題なのでうわ~~!!!タイ~~~!!って思ってた(伝わらない)

 

夜、空港への出発時間が23時とだいぶ遅く時間があったので、ホテル近くのマッサージ屋へ。えっちじゃないやつです。

感想

 

あとは空港までいって2時に出発。タイ楽しかったです。

 

おまけ

くまモン、マジで勢力がヤバイ

 

~終わり~