柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

3月3日(タイ旅行)

タイ三日目。

 

朝7時半出発。船に乗ってワット・アルンを目指す。今日も暑い暑い。

f:id:shiranuhi:20150304085954j:image
 

ちょうど修復中で足場が少し邪魔でした。鬼と猿が塔を支えてる。
f:id:shiranuhi:20150304090144j:image

f:id:shiranuhi:20150304090133j:image
 
綺麗になったやつ。

f:id:shiranuhi:20150304090216j:image

 
国王捕まえて「ドラゲナイwww」ってゲラゲラ笑う馬鹿5人組
f:id:shiranuhi:20150304090350j:image
 
次はワット・ポーへ。タイの寺院はいろんな機能を有してるらしく、ここは小学校が敷地内に存在する
f:id:shiranuhi:20150304090500j:image
 
でかいぞキラキラしてるぞ涅槃仏!!昨日の涅槃仏より完全に徳が高いぞ!でかすぎるせいでフレームにおさめにくくて大変。外も中もキンキラキンなのでタイはすごい
f:id:shiranuhi:20150304090630j:image

f:id:shiranuhi:20150304095048j:image

 

次は現王宮へ。昨日のアユタヤと違って死ぬほど人が多い。「NO PHOTO」って看板たってるけど、周りみんな写真撮ってるしガイドさんも普通に写真撮るしオフィシャルっぽい軍の人も何も言わないしなんだったんだろうな
f:id:shiranuhi:20150304090839j:image
f:id:shiranuhi:20150304090852j:image

 
昨日のアユタヤの王宮跡でみた三つの並ぶ塔を踏襲してるらしい
f:id:shiranuhi:20150304090826j:image
 
お昼ご飯にタイすきを食べたあと、大型のショッピングモールへ。もうこれ実質日本です。あとくまモンはヤバイ
f:id:shiranuhi:20150304091646j:image
 
本屋で二次絵の本を見かけて、お!買うか!と思って手に取るも中身は全てミミズがのたくったような字(タイ語)なので諦めた
f:id:shiranuhi:20150304091839j:image
 

実質日本やんけ!!
f:id:shiranuhi:20150304091916j:image

 
可愛い。
f:id:shiranuhi:20150304092051j:image
 
変な食料品を買い込んだ後はバイヨークスカイへ。展望台に登る。展望台がくるくると自動で回転しているのでタイはマジハイテク。こうしてバンコク市内を眺めてみると完全に都会です。あと全然山がないね
f:id:shiranuhi:20150304092216j:image
 

展望台に登る途中に何故かあるスパイダーマンと謎の宇宙人
f:id:shiranuhi:20150304092634j:image

f:id:shiranuhi:20150304092357j:image
f:id:shiranuhi:20150304092449j:image
 
バイヨークスカイ内の南国フルーツ食べ放題。ココナツ直飲みってこんなに濃厚な味するんですね…すごい…透明なのに…
f:id:shiranuhi:20150304092553j:image

f:id:shiranuhi:20150304092609j:image
 
ドリアンおもったより臭くなかったし鼻をつまめば美味しかった。鼻をつまめば。
f:id:shiranuhi:20150304092634j:image
 
美味しかった謎果物。表現するなら「瑞々しい干し柿
f:id:shiranuhi:20150304092711j:image
 
その後、宝石店にいってタイの手アクセサリー(謎)みたいな完全に不必要な物を買ったりして、タイ古典舞踊ディナーショーに向かう
f:id:shiranuhi:20150304095035j:image
f:id:shiranuhi:20150304095045j:image
 
カレーが本当に美味しかった…

f:id:shiranuhi:20150304095042j:image

 

「古典」と銘打ってるけど、数十年前に作られた型もあるらしく、聞いたことあるフレーズ流したりしてくれてた

f:id:shiranuhi:20150304095038j:image
 
 
そして最後はお待ちかねのニューハーフショーですよ。
 

MANBO
f:id:shiranuhi:20150304095033j:image

 

建物入ったこのあたりですでに「えっちだ…!!!」とテンションがあがっていく。

f:id:shiranuhi:20150304093704j:image
 
 

実質女やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:shiranuhi:20150304093834j:image

聖子ちゃん似のおねーさん(?)を見ながら「可愛い…」「これが恋…?」「結婚してくれーー!!!(←これは僕)」と骨抜きにされる馬鹿5人組。日本や中国、タイの歌を口ぱくで踊ってたんだけど、聖子ちゃんの声はマジで可愛いな…声の力すげえ…って思ってた
f:id:shiranuhi:20150304095031j:image
f:id:shiranuhi:20150304093852j:image

 
こういうショーと、オカマによるお笑いコーナーが交互にやって来て最高に楽しかった。オカマネタは万国共通鉄板ネタですわ。日本に帰ったらインスタに動画あげようかな
f:id:shiranuhi:20150304093815j:image
 
ニューハーフショーでゲラゲラ笑ってはしゃぎすぎたせいで喉の調子が悪化したけど本当に楽しかった、タイにいくならニューハーフショーは絶対に行った方がいいです
 
今日はここまで。