柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

3月2日(タイ旅行)

タイ二日目。今日はアユタヤにいきました。

 
そのまえに一時間ほど免税店に寄る。貧乏クソ大学生の旅行なので高いものも買えず、ゴキブリの卵みたいな米を買う。
f:id:shiranuhi:20150303023132j:image
 
アユタヤ遺跡です。ワット・マハタート。荒廃しきってるけど、建造されたのはまだ数百年前程度なんですね。
f:id:shiranuhi:20150303023020j:image
f:id:shiranuhi:20150303023011j:image
f:id:shiranuhi:20150303023147j:image
 
ワット・ロカヤ・スター。涅槃仏です。バス降りた瞬間周りのお店の人が「お賽銭40バーツ!」って花と金箔を押し売りしてきたので逞しいなと思いました。僕は断ったけど、ほかの人がお供えしてるの見てたら、備え終わった花は売ってきたお店の人が全部回収して別の観光客にそのまま売りに言ってたので錬金術かよって思った
f:id:shiranuhi:20150303023051j:image
f:id:shiranuhi:20150303023058j:image
 
ウィハーン・モンコン・ボピット。馬鹿なので「お金めっちゃかかってそう…」って思ってた
f:id:shiranuhi:20150303023043j:image
 
ワット・プラ・シー・サンペット。王宮跡です。このあたりであまりの暑さにバテてきて「早くバスに戻りたい…」と口々に言い出す軟弱5人組
f:id:shiranuhi:20150303023035j:image
 
象乗り体験です。象の村にもいった。象の鼻に抱かれて写真とったりもしました。象の鼻に抱かれた瞬間身動きが一切取れなくなったので(あっこれは死ぬ)って思った
f:id:shiranuhi:20150303023120j:image

f:id:shiranuhi:20150303023003j:image

 
夕食後、ライトアップされた王宮跡へ。昼間は生きてるのか死んでるのかわからなかった野犬が、日が落ちて元気になってたのかめっちゃワンワンいってて少し怖かった
f:id:shiranuhi:20150303023025j:image
 
夕食で立ち寄ったお店で売ってたどこかの部族のお面を買いました。このお土産最高じゃないですか?今後もこういう変なのどんどん買ってお金の無駄遣いをしていくぞ
f:id:shiranuhi:20150303023139j:image
 
 
おまけ

f:id:shiranuhi:20150303023029j:image
 
それは熊。
 
 
今日はここまで。