柑橘メカニズム

みかんの皮をぎゅってやった時の汁が目に入ると痛い

3月9日

今日もバイトでした。寒かった。
スーパーの前でアンケート調査をするって仕事だったんですけど、今日は朝から雨が降ってて。午後からは止んだんですけど、午前中はマジで地獄だった。
夕方仕事終了の30分前くらいに変なおじちゃんに捕まった。酔い潰れて迷惑かけて数十回補導されててこのあたりのお店じゃどこでも顔が知られてるおじいちゃんらしい。「あんたたちはな~!日本の将来を背負って立つ人間なんじゃ~!」と言いながらコンビニのコーヒー奢ってくれた。ありがとう長澤さん。ちょっと息がお酒臭かったよ。

帰りにいつもの居酒屋にいった。


f:id:shiranuhi:20150309231137j:image


もうこの居酒屋もあと一回くらいしかいけません。帰りに〇日に予約お願いします、多分その日が来れるの最後です、といったら、店長に寂しいな~と言われてとても嬉しかったです。相変わらず完璧に顔覚えられてるので何も言ってないのに「〇〇さんで予約しておきますね~」と名前書かれた。

こういうふうな行きつけの居酒屋ってとてもいいな~って思うんですよね。自宅以外の居場所のような。配属がどこになるのかは全くわからないけど、数年同じ場所にいることになったらまたこういう場所を作りたいなぁと思います。


明日は屋久島に行ってきます。もちろんまだ何も用意していません。


終わり